忍者ブログ
おすすめのベースコートといってもいろいろあります。ネイル(爪)はもちろん、まつげのエクステ用ベースコートなどなど。opiからダイソーまで・・・。剥がせる物や、際だたせる物も。塗り方なども紹介したいと思います。もちろんネイル全般についてもご紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、マニキュアってどれくらい保ちますか?

きちんと塗れていれば1週間は保ちますよ。
でも、中には「塗ったその日にマニキュアが剥げちゃった~」っていう人もいるくらいです。

そこで、マニキュアを一週間保たすコツをお教えします。

まず、下準備ですが、できるだけ爪切りは使わないでファイルで削るようにしましょう。
2枚爪になると割れやすくなり、割れた所からマニキュアが剥げてしまいます。


そして、ベースコートを塗る前に石けんで手を洗うようにします。
余分な油分などが付いていると、ベースコートが剥げる原因になります。

手を石けんで洗った後は、ベースコート、カラー、トップコートと塗って行くのですが、塗るときは爪先の裏から塗っていくようにします。
これは、ベースコート、カラー、トップコートそれぞれ同じです。

これで大丈夫・・・・ではないです(笑)

マニキュアを塗った後は完全に乾かす!!

なかなか難しいですが、マニキュアの中には本当に完全に乾くまで1日掛かる物もあるくらいなので、できるだけ長く乾かす様にしましょう。
ドライヤーの”冷風”で乾かすのもいいかもしれません。





PR
HOME

Copyright © [ おすすめベースコートあれこれ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]